カテゴリ:イベント概要( 5 )

イベント終了して 早1ヶ月以上が経ち 梅雨真っ只中となった昨今ですが
欧州旧車愛好家の皆さん いかがお過ごしでしょうか?

忘れた頃に届きますよ! とのことでしたが
イベント翌日 5月16日に 新日本海新聞社を通じて
振り込んだ義援金の領収書が届きましたので お伝えします。
e0229374_741792.jpg
e0229374_74231.jpg

ちょっと苦言を呈しますと
領収書の発送もままならないようでは 被災地への支援も滞って当たり前?

これだけの非常時なのですから 方針決定を速やかにし
人海戦術でも 登録や配分に必要なコンピュータでもソフトでも
何でも大量に投入して 早く被災地へと届けて下さることを
切に願います。

皆様の善意が 早く良い形で使われることを祈っております。
[PR]
いよいよ イベント当日まで1日少しとなりました。
幸い 天気も良さそうで ホッとしております。

ところで このイベントを開催するにあたり 3月11日に東日本大震災が起き
3月の段階では 自粛ムード一色で
主催者である米子自動車学校さまも 色々悩まれたようですが 開催を決めて頂き 感謝しています。

このイベントの主体である 米子自動車学校感謝祭は 今年は
東日本大震災復興支援「東日本まで愛の輪を広げよう」をテーマに開催されます。

間借り?イベントである ユーロ・クラシックカー・ミーティング in 米子も
その考えに賛同して チャリティ・オークションを開催します!

参加者の皆様には メールで連絡しておきながら
ブログでの正式発表が 遅れてしまい失礼いたしました。
覚えていてくれた方 このブログを見た方だけでも結構ですので
当日 イベント会場に ご自宅やガレージで眠っている車関連グッズを提供いただき
オークションを行い 売り上げ金を日本赤十字社に義援金として届けます。
e0229374_2351288.jpg

何を持って行こうか? と悩みましたが 私からはコチラを!

これは・・

More
[PR]
今回の旧車イベント主催者であります 米子自動車学校さんより
今年の米子自動車学校感謝祭の内容が 決まったよ!とのことで
パンフレットをいただきましたので アップします。
(画像クリックで拡大します)
e0229374_2355012.jpg

今年は やはり震災の影響で イベント中止か開催か悩まれたらしく
ステージイベントは 例年に比較して控えめとか・・

しかし フリーマーケットや飲食店の出店は 過去最大の40店舗以上とのこと!
エントリーしてる我々も 昼食やおやつには 困らないと思います(笑)

子供連れでも 色々な催しが予定されていますので ぜひ家族でお出かけ下さい。 
エントリーされてる皆さんは 長丁場ですので
自立型テントやテーブル・椅子も あればご持参下さると 少しは快適だと思います。

我々 ユーロ・クラシックカー・ミーティング in 米子2011へ
エントリーされてる皆さんも 負けずに趣向を凝らして参りましょう!

また 感謝祭のタイムスケジュールが 来週半ばには決まるとのことなので
それも 分かり次第 追ってアップ予定です。
[PR]
久々の更新となり 申し訳ありません。
3月11日の東北関東大震災発生から 早くも3週間以上が経ちました。
被災された皆様はじめ関係された皆様には お見舞いとお悔やみを申し上げます。

未だ全貌が明らかにならないばかりだけでなく 原発事故という新たな問題も発生し
復興へは まだまだ長い道のりが待ち構えていると思います。
我々も含めた 日本人ひとりひとりの覚悟が必要だと思っております。

そのような状況と電力不足から 数々のイベントが自粛を余儀なくされてるようですが
幸いにも 山陰地方は被害を受けなかったこともあり 米子自動車学校に確認しましたところ
米子自動車学校 第7回感謝祭
~東日本大震災復興支援~「東日本まで愛の輪を広げよう!」 として
予定通りに開催する!とのことで 安堵しております。

被災地以外での必要以上の自粛は 経済の潤滑を止めるだけでなく
これから復興を目指す日本にとって 足かせになりかねない との思いもあり
米子自動車学校感謝祭 と
この ユーロ・クラシックカー・ミーティング in 米子2011 が
開催できることを 嬉しく思うと同時に 元気を伝えていければと思うのです。

そのような中 震災当日の11日には既に完成してました イベントリーフレットを紹介します。
e0229374_15403358.jpg

昨年までは 色々と試行錯誤しながら 私の手作りパンフで誤魔化しておりましたが(汗)
今年は じげぶら~kazzzさんの協力により 素晴らしいパンフレットが完成しました!

既に 各方面で手分けして配布しておりますが
皆さんのブログやTwitter等でも ご案内して頂けると幸いです。
[PR]
はじめまして! イベント幹事役の ECmeet2011 と申します。

山陰では ここのところ暖かい日々が続いており 正月の豪雪が嘘のようですが
旧車愛好家の皆様におかれましては いかがお過ごしでしょうか。

普通の人々より なおさら春が待ち遠しいことと存じますが
そのような春先に 今年も 米子自動車学校様のご厚意により
自動車学校主催の感謝祭の一環として その一角に旧車イベントスペースをお借りし
「ユーロ・クラシックカー・ミーティング in 米子2011」を
今年も開催する運びとなりましたので お知らせします。
e0229374_15304756.jpg

一昨年の第1回 ↑ は 好天に恵まれましたが 昨年の第2回 ↓ は 悪天候で大変寒かったです。
その反省も込めて? 今年は5月開催となりました。
e0229374_15321012.jpg

今年も 外周道路(車輌展示)と隣接した芝生スペース(休憩&フリマ可)を
確保しています!

日  時 : 平成23年 5月15日(日)10:00~15:00 (雨天決行)
場  所 : 米子自動車学校
        鳥取県米子市旗ヶ崎2丁目15番1号
        TEL 0859-33-1231
参 加 料 : 無  料
見 学 料 : 無  料

参加資格 : 1991年までに生産された欧州車または同型車(レプリカ等)
         もしくは主催者が認めた車輌
         (詳しくは、別ページの参加車輌規程を参照下さい)
         スペースの関係上 先着で締め切らせていただく場合があります。

内  容 : 特にパレードとかも行いませんので、まったりゆっくりお過ごし下さい。
        その日は、同じ自動車学校内で感謝祭が開催中です。
        露天やフリーマーケット、協賛企業展示、ステージで出し物があります。
        会場の様子は 一昨年の第1回昨年の第2回のブログに詳しいのでご参照下さい。

連 絡 先 : 非公開でメールアドレスを記入したコメントを入れていただければ、
        ECmeet2011 より そのアドレス宛に返信させていただきます。
[PR]