人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東日本大震災チャリティ・オークション大成功!

昨日のイベントは 大成功のうちに終わったと思っていますが(笑)
主催の米子自動車学校さんによると 来場者数も4,000人以上!とか。

天気に恵まれ 最高の1日でしたが
今年 初の試みで行いました 東日本大震災チャリティ・オークションが
車イベントの幕開けを飾ってくれました。
東日本大震災チャリティ・オークション大成功!_e0229374_22521712.jpg

前々から 置きのイベントは退屈・・ との声があったのは事実。

このイベントも同様で 何かないかと考えていた折に
東日本大震災で自粛して イベントを中止するのではなく
元気な西日本は チャリティで復興支援をしよう!というムーブメント。

家やガレージで眠っている 車関係の品々を持ち寄り 寄付してもらい
参加者優先でオークションを開催しましたが 自己紹介も兼ねてしたので
その後の交流にも 少しは役立ったと思います。

その模様は・・ 



東日本大震災チャリティ・オークション大成功!_e0229374_22522444.jpg
東日本大震災チャリティ・オークション大成功!_e0229374_22523133.jpg

画像からも伝わるほど 熱気の入ったものになりました(笑)

自分では価値のないと思っていたものが 思いのほか値段が付いたり
また その逆もあってガッカリしたりと 鑑定団さながらの風景に一喜一憂したり
顔見知り同士の競り合いゆえ 最後は笑顔で譲ったりと
内輪イベントならではの 微笑ましい光景が繰り広げられました。

東日本大震災チャリティ・オークション大成功!_e0229374_22523985.jpg
東日本大震災チャリティ・オークション大成功!_e0229374_22524516.jpg

一夜明けた本日 集まった売り上げ金 ¥82,600円を
地元の新聞社である新日本海新聞社さんを通じて 日本赤十字社に義援金として
お預けして来ましたので 報告しておきます。

日本赤十字社からの領収書が送られてくるのは 日数が掛かるとのことで
この画像をもって ご報告に代えさせていただきます。
明日の日本海新聞 また領収書が届き次第 また追記でアップさせて頂きます。

寄付の品々をお持ち寄り頂いた参加者の皆さん
またその品々を チャリティということで気前良く落札いただいた皆さん
本当にありがとうございました。